燃料添加剤の事

投稿者 :担当広報 on

所々問題がありまして、イグナイトカタリストの販売は取りやめ、成分単体での販売を開始しましたが

これに更に潤滑成分を配合したものも販売したいと思っております、しかしちょっと仕入れ量が多いので少々先のことになると思います。

フェロセン単体の方もお問い合わせがあったり、販売の方も好調とまでは行かなくても興味を持って買ってくださる方がおられ、ありがたいです。

効果の鱗片を垣間見える体験と致しましてエキマニを外してある車両を少し移動させようと、エンジンを始動したところ一酸化炭素と炭化水素臭で即気分が悪くなりましたが、フェロセンを添加したところかなり軽減したりと変な場面で効果を体感し驚きました。

直噴エンジンではシリンダ内の燃料と空気の混合がうまく行われ辛く、カーボンデポジットが発生しやすくなります。

上記の理由から燃焼を助けるフェロセンは特に直噴エンジンに相性が良さそうに思われます。

厳密なテストではありませんが実走行でも1割以上燃費改善ができており、前述の潤滑成分を併用しますと2割以上の燃費改善もできております。

実際の改善は車両にもよると思いますし、フィールアップや汚れ防止効果の価値もありますが、できれば節約できたガソリン代未満の価格設定にしたいと思っておりますのでレポートお待ちしております。


この投稿をシェアする



← 投稿順 新着順 →


0件のコメント

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。